「妖精たちとお茶を Ⅰ、Ⅱ」に続き、家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^
by kn-doll3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


梅酒

d0117543_20121029.jpg


今年も漬けました。
去年のがまだ残ってまして。。。
ペットボトルに移して、ガラス瓶を空けました。
こっちを飲み終わるまで、ゆっくり漬けられそう。

ホワイトリカー1.8Lパックを2つ、梅は2.5キロ、砂糖(氷砂糖がいいそうだけどちょうど買ってあった上白糖があったのでそれで。^^;)1.2キロで漬けました。
漬けたときは梅は緑色だったんだけど、1日したら色が変わりました。
出来上がりが楽しみ。^^
[PR]
by kn-doll3 | 2007-06-10 20:22 | 飲み物
<< 梅入りワイン 梅の実 >>