「妖精たちとお茶を Ⅰ、Ⅱ」に続き、家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^
by kn-doll3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


りんごとクルミのホットケーキ

d0117543_13363036.jpg


りんご1/2個を皮をむいてくし型に切って砂糖大さじ1をふって電子レンジにかけておく。
ホットケーキミックス100g、たまご1こ、牛乳大さじ2、砂糖大さじ2を混ぜ、レーズン20g、とむきクルミ30gも加えて混ぜる。
溶かしたバター20gも加えて混ぜる。
フッ素加工のプライパンにりんごを平らに並べて、その上に生地を流し込んで弱火で15分ほど焼きました。
取り出すときに、ちょっと形がくずれちゃった。。。
上に、アップルミントの葉っぱをのせてごまかしました。^^;
d0117543_13431128.jpg

↑ これはきれいにカットできた分。
[PR]
by kn-doll3 | 2007-10-20 13:46 | お菓子
<< 栗入りおはぎ 秋晴れ >>